■最近の記事
■カウンター

■ケベック発

ケベックシティ出身モントリオール在住のメアリーの絵本。

■ケベック発

ピナクル林檎のアイスワイン 味は甘くて濃厚。食前・食後酒・ソーダ割り等、色々な楽しみ方が出来ます。

■ケベック発

「浜ちゃんと!」にも出てたメープルヌヴォー。 メープルシロップは多々あれど、ヌボーは貴重。数も少なく希少価値有り。特別な贈り物に。

■ケベック発

ケベック州東部ガスペ半島で初めて発見されたので Gaspeite ガスペイトと名づけられた天然石。一番下緑の石。

■留学生の味方

モントリオールのエージェントさん。Jump Start Montreal


■My favorite
■最近のコメント
■カテゴリー
■茶

 



スポンサー広告 | --:--:--
赤毛のアン
P92505365.jpg

今年は赤毛のアン発刊から100周年。

日本郵政と共同郵便切手発行記念切手がでています。

なんと日本の物はこんなに可愛いっす↓
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2008/h200620_t.html

やはり、日本のファンが一番多いのは変わらずなのね。

私も必要ないのに、、、ついつい買ってしまいましたよ。

実は子供の頃から 「赤毛のアン」ファンで。

最近ケベックで放送されてる漫画の「 Anne of Green Gables 」 は

私が見ていた日本で作られた漫画(日本名作劇場)とは違うのでイマイチ。

が、マリラとマシューのイメージはその通りなので良しとしますけど。

こんなです↓
http://www.sullivanboutique.com/Anne/stores/1/category.aspx?SID=1&Category_ID=157

この切手発売を機に久々に思い出した赤毛のアン。

そういえば、

10年前に Anne of Green gables 本一式バンクーバーで買ったけど、いまだに読んでまへん。

たぶん一生読まない気がします。

『朗読』嫌いですから。

本があるという事実が私を少しでもアン世界のそばにいさせてくれます。

いてくれるだけで幸せ。みたいな感覚???


アンのように想像力豊かな人間になりたかった。。。
P9250537.jpg


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

趣味 | 09:40:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

