■最近の記事
■カウンター

■ケベック発

ケベックシティ出身モントリオール在住のメアリーの絵本。

■ケベック発

ピナクル林檎のアイスワイン 味は甘くて濃厚。食前・食後酒・ソーダ割り等、色々な楽しみ方が出来ます。

■ケベック発

「浜ちゃんと!」にも出てたメープルヌヴォー。 メープルシロップは多々あれど、ヌボーは貴重。数も少なく希少価値有り。特別な贈り物に。

■ケベック発

ケベック州東部ガスペ半島で初めて発見されたので Gaspeite ガスペイトと名づけられた天然石。一番下緑の石。

■留学生の味方

モントリオールのエージェントさん。Jump Start Montreal


■My favorite
■最近のコメント
■カテゴリー
■茶

 

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダニーの結婚
 Sade の By your side 


モントリオールに住んでいた5年間で、2年間一緒に住んだルームメイトのダニー。
彼の仕事はヘアドレッサー。

一見男子ですが、料理が得意で、恋話なんかすると乙女の心をあらわにするダニー。初めてお部屋拝見をしに行った時にはまったく気付きもしなかった程の、ゲイ達者。

彼のお陰でゲイバーを始め、変てこなパーティーに参加出来たり(疲れるからもう行きたくないけど・・・)、しょっちゅう家にゲイ友が来てホームパーティーしたり、ひきこもり気味な私ですが、貴重な体験をさせてしました。
日本にも一緒に旅行に行ったり等等、たくさんの想い出があります。

日本に行った時なんて、日本語まったく読めないのに1人で山手線に乗って新宿二丁目にたどり着いたダニーに、驚かされました。ちなみに彼、ガイドブックも何も持っていません。
ダニー、嗅覚に優れています。本能って凄いです。笑。

ダニーも私も2年の間に色んな恋話がありました。

そして今年の春、私の入籍をダニーに報告。

すると、

I'm soooo happy for you. That's wonderful!
Congratulation to both of you.
I'm finally moving into Francois place...
In the gay world it's considered marrying,
so I guess I'm also finalllly getting married.

と、お返事。

大爆笑でした。ダニーにはいつもやられっぱなしです。
フランシス(ダニーの彼)とはかれこれ4年くらい続いていて、やっと同居することになったのです。彼との間にも色々なすったもんだがありました。一時は、いえ何どきも、この二人はどうなることかと思ったので、このニュースを聞けてホッとしました。

そうして私たち元ルームメイトは時を同じくして、結婚するに至ったのでした

ゲイワールドでは
同居=結婚。 なるほど

おめでとうダニー

P7190500.jpg
スポンサーサイト


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

生活 | 23:59:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

