■最近の記事
■カウンター

■ケベック発

ケベックシティ出身モントリオール在住のメアリーの絵本。

■ケベック発

ピナクル林檎のアイスワイン 味は甘くて濃厚。食前・食後酒・ソーダ割り等、色々な楽しみ方が出来ます。

■ケベック発

「浜ちゃんと!」にも出てたメープルヌヴォー。 メープルシロップは多々あれど、ヌボーは貴重。数も少なく希少価値有り。特別な贈り物に。

■ケベック発

ケベック州東部ガスペ半島で初めて発見されたので Gaspeite ガスペイトと名づけられた天然石。一番下緑の石。

■留学生の味方

モントリオールのエージェントさん。Jump Start Montreal


■My favorite
■最近のコメント
■カテゴリー
■茶

 



スポンサー広告 | --:--:--
SAQ 様 ありがとう
ケベックではアルコールの販売管理はSAQ(Soci醇Pt醇P des alcools du Qu醇Pbec) が管理しております。
そんな事はどうでもいいのですが、なんせアルコールの品揃えが少ないのが欠点でして、それが原因なのか何なのか。。。他の州との日本酒の品揃えを比べると、悲しい事に、まさに雲泥の差でございます。

と言っても、そんなに飲む人間ではないのですが、美味い飯には美味い酒が飲みたいし、楽しい会話にも美味い酒が必要

それがなんと、朗報ですよ、皆さん

そんなケベック州にも、ようやく焼酎が売られるようになったのです
大袈裟ですが、こんな日が来るとは夢にも思ってなかったので、驚きました。
しかも、北海道産の 鍛高譚 っていいますから、驚きは喜びに早変わりです。
と言っても、モントリオール周辺での販売のようです。
私の住んでるケベックシティにはまだ売られていません。こうなったらモントリオールに出る時に買い貯めです
これ、ホント、美味い
北海道白糠町鍛高で作られた紫しその焼酎で、スッキリ味です。
是非是非、お試しあれ

他には『なかなかない』という酒粕で作られた焼酎もあるそうでーす。
SAQGO



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

趣味 | 23:30:13 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
おおお~!
北海道産!やりましたね。v-218
この調子で日本食材が一般化されてくると嬉しいなぁv-10
2009-01-03 土 09:48:38 | URL | かりん [編集]
私も調べてみました!
以外にも日本産のアルコールって結構売られているんですねぇ。
私は酒を飲まないので知らなかったんですが、日本の価格と比較してびっくり!

普段、私に料理酒といて使われている白鶴は日本ではいくらで売られているんだろう…

2009-01-03 土 14:19:03 | URL | ぼんぼん [編集]
★かりん
最近、Couche tard やなんかでも、日本のコンビニを思い出させるような、温めるだけで食べられるパスタや MAKI SUSHI なども売られてるね。ビツクリよ!

★ぼんぼん
鍛高譚は700円台だよね。。。3.5掛け???
SAQの日本酒も増えたよねぇ。数年前まで白鶴と大関と生酒しか無かった様な・・・モントリオールの La cite で6ドルくらいの「料理酒」というものを買いました。塩入り。
2009-01-03 土 14:52:18 | URL | はなまめみかっぺ [編集]
なんですって!?
しまった。くいつきに出遅れた・・・。
まーじーでー。SAQに行きたい!でも今日は猛吹雪。ひゅるるる~。
いつか必ずや手に入れて、呑みレポします!!
2009-01-07 水 20:16:36 | URL | yoko [編集]
★yoko

急ぐべし!!!
スッキリの飲み口なので、ぐいぐいいけますわヨ、まじで。
2009-01-13 火 10:52:32 | URL | はなまめみかっぺ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-19 土 05:17:52 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-07 金 04:42:51 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

