■最近の記事
■カウンター

■ケベック発

ケベックシティ出身モントリオール在住のメアリーの絵本。

■ケベック発

ピナクル林檎のアイスワイン 味は甘くて濃厚。食前・食後酒・ソーダ割り等、色々な楽しみ方が出来ます。

■ケベック発

「浜ちゃんと!」にも出てたメープルヌヴォー。 メープルシロップは多々あれど、ヌボーは貴重。数も少なく希少価値有り。特別な贈り物に。

■ケベック発

ケベック州東部ガスペ半島で初めて発見されたので Gaspeite ガスペイトと名づけられた天然石。一番下緑の石。

■留学生の味方

モントリオールのエージェントさん。Jump Start Montreal


■My favorite
■最近のコメント
■カテゴリー
■茶

 



スポンサー広告 | --:--:--
雪かきレッカー
12月半ばに入り、ケベックには雪も降り、街中が冬色になりました。
PC140648.jpg

雪の降る都市では雪かきの設備が整っているので、雪が積もるとすぐさま雪かき業者さんのお出ましです。俊敏なお仕事が拍手モノなのですが、先日、この雪かきに痛い目に合わされました。
ケベックでは、この↓ライトが点滅し、その通りで今夜雪かきがある事を知らせてくれます。
PC140646.jpg
それによって、その日はその通りの路上駐車は出来なくなります。
前日に雪が降りこのライトが点滅。その日は他の場所に駐車。
そして当日。その日は体調が悪く、車をいつもの道路に路駐して5時くらいから家に引きこもり。
丁度前日、駐車許可証を購入したばかりだったので駐車違反の心配もなく、更にその日は雪も降っていなかったので雪かきの心配もないだろうと、6時からぐっすり睡眠

相方が家に帰ってきたので2AM。

「車どこに停めたの?」

え、まさか。。。まさかとは思うけど、まさかぁ雪かき
一気に目が覚めやした

レッカーされたぁ

そして相方は当てもなく雪道の中、レッカーされた車を探しに行ったのでした。
運良く見つけられたから良かったものの、-15度の中の探し物は相当きつかったと思われ・・・ごめんよ。
しかもレッカー代110ドルなり クリスマスの財布の忙しい時期にやっちまいました

その日は5時くらいに駐車した時は、ライトも点滅してなかったのに・・・。それとも、ただの私の見過ごしだったのか。
あ、でも、聞くところによると、このライトは6PM頃から点滅始めるそうです
と、罪悪感から開放されたいが為に、ひたすら前者であって欲しいと願うのでした。


みなさんもお気をつけて


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

生活 | 22:43:02 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
なぁ~にぃ~
やっちまったなぁ!v-12
2008-12-16 火 22:21:03 | URL | ゆず [編集]
★ゆず 
やっちまいましたぁv-40
2008-12-17 水 00:06:41 | URL | はなまめみかっぺ [編集]
あちゃ~
 やっちゃいましたね。頑張って毎日チェックしに行って~。
それより何より、見つかってよかった。v-276
2008-12-17 水 20:45:14 | URL | Minouche [編集]
★Minouche
雪降り過ぎでチェックに忙しいよ~v-276
2008-12-17 水 22:03:07 | URL | はなまめみかっぺ [編集]
そうだったのかぁ~
あの赤ランプ、うちの通りにもあるけど何かと思ってた・・・v-276
うっかり駐車するとレッカーされちゃうんだねv-404
2008-12-18 木 16:40:25 | URL | かりん [編集]
★かりん
そうなのよ~。本日支払いしてきましたv-356
2008-12-18 木 18:35:37 | URL | はなまめみかっぺ [編集]
初めて書き込む者です。
ケベックシティ、駐車違反、冬・・・で検索したらここへたどり着きました。
私もケベックシティへ移住していて、同じような駐車違反で車をレッカーされました。100ドル以上の罰金、高いですよねv-12
でも、私達の場合も側のランプが明らかに点灯していなかったんです。
それで、私達は抗議しました。約1週間ほど時間はかかりましたが抗議が認められました。
ランプがあきらかに点灯していなかった場合は抗議できますよ^^
もし次回また同じような目に合われた場合は抗議されても良いかと思ってコメントを残します。
2009-01-17 土 12:01:29 | URL | Quesnel [編集]
★Quesnel  さん

コメント&アドバイスありがとうございます。
ペナルティの値段、本当に高いですよね。ケベックは何もかも高い、と諦め気味ですが。。。笑。他の州ではどうなんでしょうね。
あれ以来、とても気を使ってチェックしています><
2009-01-17 土 12:48:25 | URL | はなまめみかっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

