■最近の記事
■カウンター

■ケベック発

ケベックシティ出身モントリオール在住のメアリーの絵本。

■ケベック発

ピナクル林檎のアイスワイン 味は甘くて濃厚。食前・食後酒・ソーダ割り等、色々な楽しみ方が出来ます。

■ケベック発

「浜ちゃんと!」にも出てたメープルヌヴォー。 メープルシロップは多々あれど、ヌボーは貴重。数も少なく希少価値有り。特別な贈り物に。

■ケベック発

ケベック州東部ガスペ半島で初めて発見されたので Gaspeite ガスペイトと名づけられた天然石。一番下緑の石。

■留学生の味方

モントリオールのエージェントさん。Jump Start Montreal


■My favorite
■最近のコメント
■カテゴリー
■茶

 

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
知って得 in カナダ
円高をいい事に、11月に入ってから日本のクレジットカードで、ここぞとばかりにクリスマスショッピングを楽しみました。

La baie ( Bay カナダのデパート ) で買い物をするのが好きです。
なぜなら、空いてるからゆっくり見られるし、私、人混みが苦手。
そのかわり、店員さんも少ないので、何か聞きたい時なかなかつかまりませんけど・・・

同じものを2週連続で買う機会がありました。
なんと2週間目は25%OFFになっているじゃないですか
以前の私なら、クッソ~なんで一週間早く買ってしまった、この運命のいたずら(使う所違うけど)と訳のわからない悔しさをかみしめていたに違いない。
例のごとく、一瞬悔しくなりかけたのですが、友達に聞いた情報を思い出しました。

商品を購入して10日以内に同じ商品がOFFになった場合、レシートと商品を持っていけば、それも同じようにOFFにしてくれる。更には30日以内にその商品がOFFになった場合、もしもそれとまるで同じ商品が残っていれば、アジャストしてくれるそう

この情報は SIMONS (ケベックのデパート) のお話だったのですが、半信半疑で尋ねてみたところ、10日以内だから大丈夫よと見事OKでしたぁ

ラッキー

でも、一度買った商品って、再度その商品見に行ったりなかなかするもんじゃないし、まして10日以内って、むずかしい。
その違いを見つけるのって相当まめにチェックしてないと無理よね
そもそも、すぐOFFになるからなかなかレギュラープライスでは購入しないけど、今回は本当にツイてたかなぁ。

カナダでもこんなお得なサービスがあったのね 嬉しくなしました。
確かに、返品だの交換だの、こっちの方が日本より多いのかなと感じる。
私の友達も、気に入らなかったり合わなかったらガンガン返品する
今日も Winners 結構混んでたけど、よーく見るとサービスカウンターにも行列。みんな返品のお客様です
相当な売り上げは上がっているのでしょうけど、返品もかなりの量っぽい。
全部コンピューター処理でしょうけど、処理が面倒だぁなんて思っちゃった


スポンサーサイト


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

生活 | 22:18:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
 日本で返品ってなんか不可能ぽくて試したこともないよ...出来るところは出来るらしいけど。

 こっちって、「試着して買ったけど家でもっかい試着するとなんか変で気に入らないから返品」て出来るから結構気軽に買えていい。
 
 だって、店で着てみてもなんかはっきりしないことってよくあるしさ。元ある服に合わせて買ったけど色が合ってなかったとかもあるし。

 ところでベルトは大丈夫だった?
2008-12-03 水 23:43:38 | URL | Minouche [編集]
★Minouche
日本は、本当にすみませーん。って感じで返品よね。

私の知り合い、買ったドレスをタグを付けたままパーティーで着て、数日後に返品したらしいよv-356 

返品交換サービスがしっかり根付いてると、どーんとした買い物も恐れずに出来るよねv-91コート2枚一気に買うとか・・・笑

ベルト、問題なしでした。更にセールだったから他の2本と交換しちゃった。
2008-12-04 木 23:22:29 | URL | はなまめみかっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

