■最近の記事
■カウンター

■ケベック発

ケベックシティ出身モントリオール在住のメアリーの絵本。

■ケベック発

ピナクル林檎のアイスワイン 味は甘くて濃厚。食前・食後酒・ソーダ割り等、色々な楽しみ方が出来ます。

■ケベック発

「浜ちゃんと!」にも出てたメープルヌヴォー。 メープルシロップは多々あれど、ヌボーは貴重。数も少なく希少価値有り。特別な贈り物に。

■ケベック発

ケベック州東部ガスペ半島で初めて発見されたので Gaspeite ガスペイトと名づけられた天然石。一番下緑の石。

■留学生の味方

モントリオールのエージェントさん。Jump Start Montreal


■My favorite
■最近のコメント
■カテゴリー
■茶

 



スポンサー広告 | --:--:--
ポイントゲッター
ポイントゲッター 、バレーの選手のようですが、
ポイントカードのそれを目指しています。

cards.jpg


エアカナダAeroplan
日本に帰る時に必然的に使うので貯めてます。日本にいる時ANAのマイレージを貯めていましたが、日本の航空会社のものは期限が短過ぎるので Aeroplan 一本に絞りました。しかも両社ともスターアライアンスに加盟しているので、日本国内でANAで飛んでもAeroplanに貯める事が出来ます。でも最近エアカナダも7年という期限が出来たようです。
電話会社のBELLの料金、ドラッグストアのUNIPRIXで使用した料金さえも加算してくれます。なんて美味しい特典かしら?って感じですが、1ドル1ポイントなので気が遠くなりますが。。。でも電話代はビビたるものでも毎月確実に使うものなので、一年経過で東京ー札幌間のマイレージが貯まるくらいですかねぇ。

ハドソンベイカンパニーHBC Card
La BaieZellers 等で貯めてます。
La Baie (The Bay) はカナダの百貨店。百貨店は清潔で、静かで、見易いので好きですね~。前は仕事場に近かったのでよく行ってウィンドウショッピングをしてました。
Zellers はウォールマートの様な大型スーパーマーケットです。しいて言うならウォルマートはアメリカ発、ゼラーズがカナダ発。という事でゼラーズを愛用。ゼラーズはエコバッグを持参すると一袋に付き何ポイントか加算されます。嬉しい特典♪

AIR MILES
これは最近一番力を入れて(?)ポイントゲットしています!
AIR MILESも色々な所と提携していて、その中でも良く使うのが食料品スーパーマーケットのIGAやドラッグストアのJean-Coutu。と言っても二人暮しなので、そんなに消費するものではありませんが、IGAは週に一回は利用するので塵も積もれば何とやらです。
広告に付いてくるクーポンなどでいかにしてポイントゲットするかが楽しくて。。。ポイント10倍の日なんぞは、そりゃたまりません。


どのポイントも、自分が欲しいような商品に交換したりなどの特典にはまだまだ程遠いんでうけどねぇ。
クレジットカードと併用すればポイント倍とかです。素晴らしく貯まりそうですが、そこまではまだ手が。。。
商戦のどっぷりはまっておりますが、地味な楽しみの一つです。



20070708002918[1].gif



お世話になった人への贈り物やお歳暮にも。
『北の味覚便』 本物のジンギスカンを北海道からお届け! 

カナダから日本へ2時間20分通話して$3.86でした。
普通電話・携帯へSkypeから格安通話
 



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Health | 22:33:55 | Trackback(0) | Comments(4)
これは!?
何気なく買い物をしておりましたらば、
IMG_3065.jpg
巨大アボカドを発見!!!
長さ15CM強。
買わずにはいられませんでした。
しかも、
最近では、普通サイズのもので1個1ドル50~80ほど。
この巨大バージョンは1ドル97と、少々お得感もあり。

しかしながら、
ちゃんと味はアボカドなのか、興味津々です。
水っぽいという噂もあり。。。
アボカドは、すぐ黒くなってしまうので、
これを一人で、2・3日で食べきれるかどうかも微妙~。

まだまだ固くて食べられないのですが、
早くOPENしたいものです。待ち遠しい♪

20070708002918[1].gif




『北の味覚便』 本物のジンギスカンを北海道からお届け! 

健康食品のリフレ『シモン茶』
最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」
純国産なたまめ茶



テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

Health | 18:31:10 | Trackback(0) | Comments(2)
暇だったので
Food Channel で、私の大好きな Bobby Flay が、
オイキムチを作ってたので、
材料と分量は適当にしか覚えてないにも関わらず、
オイキムチを作ったり
IMG_2508.jpg

相方に抹茶ラテ作って出したら、
牛乳が多いと言われたので、
そんな事ないよ!と思いながらも、
抹茶ラテのミルクの配分を追及したり
IMG_2520.jpg

作った方が断然うまいから、
クッキー作ってみたり
IMG_2531.jpg

山羊のミルクを探してはいたものの、
全然見つからず、
先日忘れた頃に偶然に見つけ、
山羊乳の試飲したり
IMG_2548.jpg

葱の根っこを水につけて生やしているけど、
ふと、なぜ土じゃ駄目???
と疑問に思い、
あまってる鉢があったので、
葱を埋めてみたり
IMG_2524.jpg

精神統一したくなったので、
書道をしてみたり
IMG_2549.jpg

最近はこんな事をしてました。





:::::::::::::::::::::::::::
美肌の秘訣は?
ノンカフェインのルイボスティーにありました。
最高級オーガニック・ルイボスティー専門店 RTRoom
『3週間お試しセット』
   送料&手数料無料 \1,480 (税込)

:::::::::::::::::::::::::::



エステ特集

↓べっぴん肌体験コース120分1000円

↓【贅沢10ステップ】なんと今なら初回限定3,150円!

↓本格的痩身インドエステサロン



それとも癒す側
【スピロヒーリングアカデミー】フットセラピスト講座
【スピロヒーリングアカデミー】ハンドセラピスト講座
健康と癒しの技術【スピロヒーリングアカデミー】 
介護に役立つ知識と技術【スピロ・ヒーリングアカデミー】







テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Health | 08:21:17 | Trackback(0) | Comments(6)
マイ散髪
かれこれ自分で髪を切るようなってから、3年くらいでしょうか。

イカした風なヘアサロンはたくさんあるのに、今更怖くて行けない。。。

海外旅行する時、
JALやANAの方がサービスいいのは重々承知だけど、
あえてその国のエアラインを選ぶのと一緒で、
日本人の美容資さんの方が合ってるのは知ってても、
でもやっぱりカナダに居るからには、
カナダのヘアサロンに行ってみたくて、
過去に試してみる事数回。

カナディアンに切ってもらって、
ショック
じゃなかった時は無い。と言っても過言ではない。

パーマもかけた。
「ボディパーマ」と言ったら変な顔をされたので、
「ナチュラルにゆる~く」「ゆる~く」と念を押したのに、
まるでその言葉はなかったかのように。
案の定、
クリックリにされ(ある意味可愛かったけど)
失敗も想定して挑戦したから、
心構えは出来てたけど、
やっぱりかぁってな感じで。
英語力のせいなのか。

ルームメイトがヘアドレッサーだったので、
何度かお願いした事もあるけど、
悲しくなるほど短くされたりで。。。涙

なんだかついてない。
カナディアンに頼むと、
これが普通なのかもしれない。
と言い聞かしたり。

そんな失敗を幾度か重ね、
自分の髪は自分で切る事にした。
切りたくなったらすぐ切れるし、
気まぐれな私には丁度いい。

50ドル払って悲しい思いするよりも、
自分で気の向くまま思いのまま切った方が、
断然気持ちいい!
多少の不揃いは気にしない。
なんせタダ!
貧乏性。

なんとなくだけど、
したいように出来てしまう自分の技にも感心。

ヘアカットにシャンプーも肩マッサージも付いてるのなら、
ちょっとそそられる。







:::::::::::::::::::::::::::

美肌の秘訣は?

  ノンカフェインのルイボスティーにありました。
最高級オーガニック・ルイボスティー専門店 RTRoom
『3週間お試しセット』
   送料&手数料無料 \1,480 (税込)


:::::::::::::::::::::::::::



エステ特集

↓べっぴん肌体験コース120分1000円

↓【贅沢10ステップ】なんと今なら初回限定3,150円!

↓本格的痩身インドエステサロン



それとも癒す側
【スピロヒーリングアカデミー】フットセラピスト講座
【スピロヒーリングアカデミー】ハンドセラピスト講座
健康と癒しの技術【スピロヒーリングアカデミー】 
介護に役立つ知識と技術【スピロ・ヒーリングアカデミー】







テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

Health | 12:13:13 | Trackback(0) | Comments(4)
同級生の彼へ捧ぐ
高校時代の同級生が先日亡くなった。

彼とは、かれこれ10年ほど会ってない。

ずーっと連絡取ってなかったけど、
高校時代、
体育会じゃない男子の中で唯一話が出来た(合った)人。
普段遊んだりするような仲ではなかったけど、
どこか気が合って、
クラスではいつも笑顔で、
いつも励ましてくれるような人。

生徒会長で、
ちゃきちゃき喋り、
ちゃきちゃき動く。

もう一度、他愛もない話をしたかったな。
って、もう今更遅いね。

ねぇ、まだ若いよー。
笑顔しか思い出せない。

その笑顔が私にくれた元気は、
数え切れないよ。
ありがと。
もう会えないけど、
私はしっかり、
その笑顔に励まされ、
これからも生きて行くからね。
ばいばい。

最後のお別れには行けないけれど、
こっちから、ご冥福をお祈りします。


空を仰いで、彼を想う。




IMG_2442.jpg

IMG_2518.jpg



Health | 13:55:48 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

